【Nキャッシュ】2016.12-3 アマゾン“飛行船を倉庫に”米の特許取得...など

#16 12 31 rss
アマゾン “飛行船を倉庫に”米の特許取得 | NHKニュース

この構想の開発状況は明らかにされていませんが、アマゾンは、今月、イギリスでドローンを使った配達実験を始めるなど、空からの配達の実現に向けた開発を加速させています。

#16 12 30 rss
インターネットに繋がらない時に出てくるGoogle Chromeの恐竜の秘密 - コバろぐ

恐竜をタップすると、いきなり恐竜が走り出します。ゲームになってるんです、これ。

Google_Chromeの裏ワザ!あの恐竜でゲームが出来る!

Google_Chromeの裏ワザ!あの恐竜でゲームが出来る! Google_Chromeの裏ワザ!あの恐竜でゲームが出来る! Google_Chromeの裏ワザ!あの恐竜でゲームが出来る!

http://www.youtube.com/watch?v=AO5eteQKfm0

#16 12 28 rss
「PHPMailer」に重大な脆弱性、直ちにパッチ適用を - ITmedia エンタープライズ

いコード」に重大な脆弱性が見つかった。「パッチを適用しないまま放置すれば悪用される」と専門家は警告している。PHPMailer

ホームレスが売る雑誌、THE BIG ISSUE日本版に疑問を抱いた - えむしとえむふじんがあらわれた

漫画を買ったのに小説がメインで掲載されてたら誰でも面食らいますよね、僕にしてみたらそんな感じでした。ビッグイシュー

ビットコイン、時価総額が過去最高に - CNET Japan

ほとんどの人が実際に使ったことのない仮想通貨であるビットコインの時価総額が上昇を続けている。 米国時間12月22日には過去最高額の140億ドルに達した。ビットコイン

ホリエモンのQ&A vol.246 ビットコインに乗り遅れるな!!

ホリエモンのQ&A vol.246 ビットコインに乗り遅れるな!! ホリエモンのQ&A vol.246 ビットコインに乗り遅れるな!! ホリエモンのQ&A vol.246 ビットコインに乗り遅れるな!!

http://www.youtube.com/watch?v=XjyNwO40BKA

#16 12 27 rss
SMAPファンじゃない中年男が『SMAP×SMAP最終回』を観て思ったこと - いつか電池がきれるまで

僕みたいな、SMAPのファンじゃないオッサンでも、テレビの向こうにSMAPがいる人生は、いない人生より、たぶん、少しだけ楽しかった。

仕事の47%はAIに奪われ、格差は拡大する:米政府報告書|WIRED.jp

「時給が20ドル以下の仕事」の83パーセントではAIが優勢になるが、「時給40ドル以上の仕事」ではその割合は4パーセントという研究などが引用されている。 Uber

ベイダー 余命2年宣告明かす

NFL、プロレスでの激闘でうっ血性心不全と診断されたという。

PRO-WRESTLING NOAH  三沢光晴vsベイダー - YouTube
#16 12 26 rss
怒鳴る人に「格差問題」を感じる

怒鳴る人がいるのって、牛丼屋だったり、安売りセールだったり、やはり「底辺」を感じられるところだ。 教育の差、生活の余裕の差だと思う。

ケーキ屋裏話 - Togetterまとめ

クリスマスケーキのファンタジックなイメージを保ちたい人はウィンドウを閉じましょう。

今年一番ショックだったこと

帰宅したら家に水素水サーバーがあった 水素水

#16 12 24 rss
日本年金機構の年金事務所のファイルの整理は、アイウエオ順ではなく「イロハ順」で行っていた - Togetterまとめ

上司から、おーい、アベシンゾウさんのファイル持ってきてくれ。はーい、いろはにほへとちりぬる..おーい、はやくしろ。ということをどうやらやっている事務所がありました。日本年金機構

WiMAXが3日3GB制限から3日10GB制限に大幅規制緩和!実質使い放題へ | 分かるん!

UQコミュニケーションズが2016年12月22日、WiMAX利用時に今まで3日で3GBのデータ通信量で速度制限がかかっていたのに対し、2017年2月2日以降から3日で10GBのデータ通信量で速度制限がかかるという大幅規制緩和を発表しました!WiMAX

クリスマスとクリスマスイブの違いを知らなかった - 知ってりゃトクする事ばかり

イブっていうのはイブニングっていう意味。 「晩」「夕べ」ってことだ。 つまり、24日の日没から、日付が変わる深夜0時までがクリスマスイブとなる。