“脱”家庭用プリンタ! セブンイレブンで即プリントできるネットプリントが便利でお得

家のプリンターってなんだか損した気持ちになりません?
インクって高価な割りに一度に使い切るわけじゃないからそのうち揮発してほぼ無駄になるんですよね。たまに起動したら黒のカートリッジだけが干上がってたりとか。。わがままが過ぎます。

ということで断言しましょう。
個人には都合の良いときだけ使えるネットプリンタの方が断然お得です。

  • ネットプリント
    • ネットで登録した文書や画像をセブン‐イレブンのコピー機でプリントできるサービス。富士ゼロックスが運営。
ネットプリントの利用手順
  1. まずWeb上のネットプリントから無料ユーザ登録し、
  2. プリントアウトしたいpdfやtxtなどのデータを印刷予約する。
  3. セブンイレブンのコピー機からプリントアウト。(1枚20円)

写真もプリントできる

jpg画像を選んでフォト用紙に印刷することもできる。ホント便利な時代です。

※「ネットプリント」はセブンイレブンのみ

セブン以外のコンビ二にもネットプリントの類のサービスはあるけど、ネットプリントが使えるのはセブンイレブンだけです。

これを知らないばっかりにローソンで「あれっ? なんで?あれっ?」を10回ほどループし、店員さんからは憐れんばかりの視線を浴びるという苦い体験があったりします。ネットプリントはセブンだけ。ご注意あれ。。。