2019/5/1 まとめ

2019-05-01 まとめ
Google検索に表示されない古いサイトを見つける方法 | ライフハッカー[日本版]

Bray氏の記事について取り上げた「BoingBoing」のこちらの記事でも述べられているように、「DuckDuckGo」と「Bing」はどちらもまだ、インターネットのさまざまな記録をより完全なかたちで提供し、Googleがインデックスするのをやめてしまったページも表示してくれるようです。

令和元年5月1日現在の各OS、主要アプリの新元号対応まとめ TechCrunch Japan

2019年5月1日、新天皇が即位し、日本の元号が平成から令和に変わった。これに伴い、PCやスマートフォンのOSやアプリで新元号への対応が始まっている。

平成最後&令和最初に食べたもの教えて

最後のおかずは二次ロリに蔑まれるやつ朝はマックを食べた炊飯器で炊いた。あきたこまちのご飯              

叙々苑のタレ

ワイ、GW20連勤の半ばで心が折れて半休の電話を入れる

これまでの10連勤とこれからの10連勤に対して感じていた違和感と疲れ、将来への不安、その全てが自分の耐久圧を越えてしまい心にヒビが入っていくのがわかった。

遠藤ミチロウが死去 - amass

ザ・スターリンでの活躍でも知られる遠藤ミチロウが死去。4月25日に都内の病院にて亡くなったことが遠藤ミチロウの公式ツイッターにて明らかにされています。遠藤ミチロウは膵臓癌を患い闘病生活を送っていました。68歳でした。ザ・スターリン遠藤ミチロウ

遠藤ミチロウ2


スクープ パイオニア、DJ機器事業から完全撤退へ:日経ビジネス電子版

米投資ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)とパイオニアが、傘下でDJ機器世界最大手のパイオニアDJの売却交渉に入ったことが日経ビジネスの取材で4月30日、明らかになった。

三種の神器 - Wikipedia

三種の神器(さんしゅのじんぎ、さんしゅのしんき、みくさのかむだから)は、日本神話において、天孫降臨の際に天照大神が瓊瓊杵尊に授けたとされる三種類の宝物、八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣の総称。また、これと同一とされる、あるいはこれになぞらえられる、日本の歴代天皇が継承してきた三種類の宝物のこと。

クイーンはなぜベスト100に入らないのか?(前編)【特別編・コラム】 | 本がすき。

「1枚も選んでいない」のだから……というわけで、両方のチャートに入ったアルバムが1枚もなかったため、当ランキングのルールに従って、クイーンは消えた。彼らの全作品が落っこちてしまう顛末となった……。

News Up 平成を駆け抜けた “森高千里” | NHKニュース

この日はNHKの「あさイチ」に森高さんがゲストとして登場。ネットには「こんな細い脚でミニスカ履ける50歳2児の母とかありえない!」、「今も昔も可愛い」といった声があふれました。

鈴木奈々の遅延始球式でスポンサーが謝罪…ファン激怒の理由と今後への教訓(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

「ボークだぞ」と笑っていたファンも次第にいら立ち始め、「早く投げろ!」と怒号が飛び交った。マスコットが腕時計をさすポーズで催促し、鈴木はようやく投球。

「ボークだぞ」と笑っていたファンも次第にいら立ち